平成18年8月5日(土曜日)〜6日(日曜日)

p01m.jpg p02m.jpg p03m.jpg p04m.jpg p05m.jpg p06m.jpg p07m.jpg p08m.jpg p09m.jpg

山  行:鳥海山 (山形県)
メンバー:24名
日  程:平成18年8月5日(土曜日)〜6日(日曜日)
コ ー ス:
   5日:宇都宮(4:00)⇒鳥海高原ライン終点(10:20)(10:50)・・・滝の小屋(11:15)・・・河原宿(12:30)
      (13:00)・・・伏拝岳・・・御室小屋(16:45)
   6日:御室小屋(4:00)・・・ 鳥海山(4:25)(5:00)・・・御室小屋(5:25)(7:20)・・・七高山(7:40)(7:50)
      御浜小屋(11:00)(11:20)・・・犀の河原・・・鉾立山荘(13:00) ⇒ 象潟・ねむの丘
      ⇒  宇都宮(22:40)
【 感想 】
 今日の天気は快晴です。
雪渓の上を歩るいているせいでしょうか?爽やかな天候の中、足取りも軽やかに登って行きます。(⌒Э⌒)
雪渓を過ぎると、お花が咲いていました。お花を見ながら登って行くと御室小屋に到着しました。
 次の日、夜が明ける前に鳥海山に登って行き、山頂から日の出(4時30分頃)を見ていると、
日本海に 影鳥海が映しだされました。映し出された影鳥海は まるで女性のような美しい姿に
皆さん口々に「わぁ・・・素晴らしい」と歓声をあげ観いっていました。
下山は、沢山の種類の花が競い合って咲いているお花畑の中を、ゆっくりと下山する事が出来ました。
又、「象潟・ねむの丘」の、広々とした温泉で、日本海を見ながら汗を流した後、昼食を美味しく頂きました。
今朝、見た影鳥海を思い出しながら、栃木へと帰ってきました。
皆さん 楽しい山行有難う御座いました。(^〇^)♪ё♪ё♪ё