権現山 (山梨県)

メンバー:板山   雪遊会 x 9
日    程:平成17年  11月  5日(土曜日)〜6日(日曜日)
コ ー ス:
  5日 : 宇都宮(20:30)⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 和見峠登山口(11:40)
   6日 : 和見峠登山口(7:40)===雨降山(8:40)===権現山(9:15)
               (11:15)           (10:25)            (9:50)
           和見峠登山口 (12:00) ⇒ ⇒ ⇒ 秋山温泉 ⇒ ⇒ ⇒ 宇都宮(18:10)

5日
  宇都宮からバスに乗り、気持ち良く揺られて寝ているいるうちに和見峠登山口に着きました。
テントの中で、酒盛りした後 就寝です。

6日
  登山口 7時40分に出発です。檜林の中を延々登って行きます。雨降山辺りからは落葉樹になりました。
風に吹かれ木の葉がサラサラと舞っている中を登って行くと、「大勢龍現神社」があります。
神社に手を合わせた後 急登を10分位登って行き 、「権現山山頂」に着きます。
  山頂から天気の良い日は「富士山」を望む事が出来る様ですが、残念ながら曇り空だった為、
観る事は出来ませんでした。
おやつを食べ 記念写真を写した後、落ち葉のクッションを楽しみながら下山して来ました。
身支度を済ませた後 秋山温泉に向い ゆっくり温泉に浸かり 栃木へと帰って来ました。
皆さん楽しい山行有難う御座いました。(*^^)★☆★